バックナンバー

バックナンバー

RSS

ブランド

HOME › SPACE MOO スペースムウ スタッフブログ › スタッフの買い物のアーカイブ

スタッフの買い物のアーカイブ

ORCIVALの大人気ワイドT

2015年9月 6日


新色を心待ちにしていた方、お待たせいたしました。

ORCIVALの大人気のワイドTです。
今年の新色は、シックな4色です。

b419-1.jpg


白無地、
黒無地、
キナリ地に紺のボーダー、
チャコール地にキナリのボーダー。

どの色も大人っぽくて素敵です。


とくにチャコールは、いい色で
スタッフの私も思わず手に入れてしまった、ひとめぼれカラーでした。


b419-3.jpg

ワイドなので、
肩の力のぬけたほどよいオシャレ感があります。

首のラインも美しく見え、
ドロップオフの袖も上品な印象。

b419-4.jpg  b419-6.jpg


しっかりしているけど、厚すぎない、
この定番のバスク素材にずっとあこがれていたけれど、
縮みが不安で手が出しにくかった方にも。

ずっといっしょに歳を重ねたくなる
おすすめのワイドTです。






ORCIVAL 
コットン ボーダー 長袖 ボートネック ワイドT
¥9,800+税
4color

さっぱりと大判のリネンガーゼストール

2015年8月21日

ずっと夏にも使える大判のストールがほしかったのですが、
理想のものが見つかりました。



今年から はじまったばかりのKINOTTOのストールです。
すでに何度も再入荷をしていて、
ずっとあったブランドのように、すっと馴染んできています。



251a01-1[1].jpg



豊富なカラー。



251a01-2[1].jpg



耳の色が配色になっているとこもポイント。



251a01-7[1].jpg




ですが最大の感動ポイントは、その素材感です。

昔ながらの機械で織り上げているからこその、
敏感肌の人にも自信を持っておすすめできる
ふんわりとなめらかな肌触り。

このガーゼ、実はリネンなんです。


251a01-4[1].jpg



たたんだときは、
A4ファイルにいれられてしまうのではないかという薄さで、
コンパクトだけど
いざ巻いてみると、ふわっと羽衣のように広がります。

ひざかけにも使えるくらいの大きいサイズ。


日差しを遮るために巻いても、暑い時期はどうしても
重たく感じてしまいがちですが、
このストールは違います。

汗をかいていても、さっぱりと巻けて、まったく気になりません。


冷房のきいた部屋でも活躍します。
肩にのせておくだけで、ほどよい温度に保ってくれます。


寒さや陽を防ぐ、というよりは、
細かく砕いて、そっと光や涼しさを伝えてくれる、といった感じでしょうか。




どのシーズンにも活躍してくれること、間違いなし。
ぜひぜひ手に取ってもらって、みんなにもリネンガーゼの良さを体感してもらいたい。
そうしみじみと思うストールです。

きっとハマりますよ!




KINOTTO
¥9,500+税
6color


さっぱりと大判のリネンガーゼストールの続きを読む

黒のトート

2014年12月 8日

黒のレザーの持ち手とゴールドのボタンにより

カジュアルだけどどこか大人っぽい雰囲気にみせてくれる・・・


そこが、黒の魅力です。


bag90020192-1.jpg

bag90020192-2.jpg bag90020192-7.jpg

肩からもかけられるのが人気の理由です。

bag90020192-3.jpg

BAG`n`NOUN


¥ 12,000 (+税)






BAG`n`NOUN



OPANACのシューズ

2013年3月24日

P2210033.jpg 

きれいなブルーはOPANACの新色です。

ゴム独特のきれいな発色です。

GIRLYなシューズ

2013年3月 2日

 

 

P1920401.jpg  

                 素朴でかわいらしいストローで編まれたバレェシューズ。

 

P1770033.jpg

 

                     中敷のピンクもLOVELYです。

 

P1770063.jpg

 

 

P1770006.jpg

 

                           赤と紺の2色です。

 

 

気になるBAG

2013年3月 1日

 

 

P1920718.jpg

 

なにか存在感のあるBAGです。

 

P1920598.jpg

 

                          リサイクルのフェルトのような素材。

 

P1920656.jpg

 

 

 

P1920548.jpg

 

 

P1920724.jpg

 

                            大中小と3型あります。

 

 

ヴェリティクールの白シャツとワイドニット

2013年2月18日

 

 

P2050441.jpg 

ガーゼのような柔らかさ。

 

風が通り抜けていくようです。

 

 

P2050447.jpg

  

 

小さな小さな丸襟です。

 

 

 

P2050435.jpg

 

 

 

P2040711.jpg

 

 

紺と2色。

 

 

P2050498.jpg

 

 

赤が新鮮なリネンのワイドなニット。

 

 

P2050332.jpg

 

 

P2050351.jpg

 

 

赤・チャコール・ベージュの3色展開です。

 

 

 

中村さんのサボ

2012年1月 8日

IMG_2109.jpg


中村さんの靴との出会いは ずいぶん前からです。

大きくて くまのぷーさんのような中村さんのほんわかして

無条件に信頼できるお人柄と 奥様の利発でやさしい雰囲気に 一目ぼれでした。

IMG_2135.jpg


サッと脱ぎ着できるサボは とても便利。

車の運転も快適です。


IMG_2143.jpg

中敷はコルクで 裏は衝撃吸収のゴムになっています。

かかとの赤い部分が ほどよいホールド感があって とても履きやすいのです。

この時期は冷えとりGIRLなので 靴下を3枚はきますから 

冬用には ワンサイズ大きいのにしています。

暖かくて 快適な冬のサボです。

GAIMOの黄色いサンダル

2011年4月23日

P3590812.jpg

GAIMOのサンダルが入荷すると 夏って気分になります。

今年はこの黄色が気になります。

P3590852.jpg

切りっぱなしの革がいい感じです。

P3590866.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問は下記までお気軽にどうぞ
mail moo@spacemoo.co.jp
tel 050-3461-4409

はらこコンビの靴。

2011年3月30日

P3160684.jpg

SECCHIARI MICHELE NAWAYAS(PONY)ハラコ×レザーのコンビシューズ。

P3160702.jpg

ハラコの白がいい色です。

P3160720.jpg

中古間のある加工も雰囲気あります。

P3160736.jpg

こういうソウルはとても履きやすいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問は下記までお気軽にどうぞ
mail moo@spacemoo.co.jp
tel 050-3461-4409

ラフなスェードシューズ

2011年2月 9日

P2180328.jpg

履きこんだような1枚革のスェードのデザートブーツ。

P2180373.jpg

ケバのたった素材が雰囲気あります。
春のリネンに合いそうです。

ホームスパンの膝パッチのレギンス

2011年2月 6日

P2440522.jpg

なんと膝パッチのレギンスです。
Homspunらしいかわいいいたずらっ子魂?を感じます。

P2430558.jpg

カラーは3色。

P2430581.jpg

こんな感じでしっかり働きものなのです。

P2430599.jpg

上はポッケにもなります。

P2430606.jpg

BIGシャツにあわせてもかわいいです。

黒のウィングチップ

2011年2月 2日

P2180397.jpg

SPACE CRAFTのメンズライクなシューズ。

P2180455.jpg

かかとがスェードになったりして秘かに惹かれます。

あったか靴下

2011年1月18日

P2210474.jpg

コンビ使いの配色がかわいいです。

P2210555.jpg

ネップがかわいい。

P1240837.jpg

レッグウォーマーも手放せません。

P1240396.jpg

おそろい

2011年1月 7日

P2140219.jpg

HちゃんとKちゃんが 偶然におそろいでした。
nest Robeの チルデンカーディガン。

それぞれ着方に個性があってお似合いです。
   ↑詳しく見る

水玉バンダナ

2011年1月 5日

P1990526.jpg

デッドストックの水玉バンダナ。

P1990564.jpg

3色あります。
赤・紺もいいのですが レトロなピンクが気になったりします。
↑詳しく見る

水玉のBAG

2010年12月24日

P2090073.jpg

快晴堂の春物の展示会で楽しみにしていたBAGが届きました。

P2090100.jpg

表がナイロン 裏が水玉で丈夫そう。
しかもリバーシブル。
おまけに大好きなブルー。
どちらにするか 悩み中です。

あったかボア

2010年12月22日

P2020059.jpg

フェイクファーボアフードベスト。

もこもこボアのパッチワークが楽しそう。

P2020064.jpg

インポートのハンドのレッグウォーマー。

先に違う色の糸が編みかけ途中のようについたりしてるのが

なかなかの愛嬌なのです。

KAPITALの靴下

2010年12月20日

P1300131.jpg

キャピタルのアミッシュブルームソックス。

色の組み合わせがなんともかわいく

しかもとても丈夫。

P1300211.jpg

この時期はタータン。

2010年12月18日

P2010964.jpg

内輪で今 こんな格好がはやっています。

なるほど かわいいです。

P2010971.jpg

このスカートも素材も色もとてもかわいいチェックなのです。

この時期 やっぱり暖かそうなタータンに気分も眼も行きますね~。

アラン編みベスト

2010年12月17日

P1960198.jpg

シェットランド手編みアランベスト。

生成りとネィビーもあります。

  ↑詳しく見る

P1960201.jpg

P1960208.jpg

P1960213.jpg

うしろはこうなっています。
よくできています。

仲良しこよしのMOOガール

2010年12月 6日

P1870852.jpg

偶然KちゃんとMちゃんがおそろいでした。

P1840818.jpg

キャピタルのポパイブーツがお似合いです。

P1840830.jpg

チェックに花柄靴下を合わせるのはKちゃんらしいです。

ドネガルのあったか靴下

2010年12月 5日

P3550820.jpg

アイルランドのドネガルの靴下 donegal socks ぷつぷつツィードソックス 1890円

P3550828.jpg

いろんな色のネップがはいっています。

P3550831.jpg

このピンク 個人的にも気に入ってます。

P3550843.jpg

丈夫であたたかくてとてもいいです。

MOO GIRL 3

2010年12月 3日

IMG_6016.jpg

快晴堂のレギュラーテーマT。

ワッペンもとてもかわいいです。

IMG_6028.jpg

これを着るといつもの仕事のスピードもアップしそうな気になります。

↑詳しく見る

KAPITALの黒のバンダナワンピース

2010年12月 1日

P1830619.jpg

キャピタルのストールで作ったようなワンピース。

スカート部分は なんと四角になっていて

ちょうど大きなストールそのままなのです。

P1830609.jpg

今日から12月です。

クリスマスっぽくリースをつけてみました。

↑詳しく見る

赤のカーディガン

2010年11月30日

P1830626.jpg

今 赤が気になります。

P1830641.jpg

で この赤にしました。

P1830656.jpg

控えめに小さくアーガイルが編みこまれています。

このシンプルさもお気に入りです。

↑詳しく見る

今日のMOO GIRL

2010年11月27日

IMG_8784.jpg

NOMBRE IMPAIR エルボーパッチパーカーワンピース。

IMG_8779.jpg

エルボパッチが気に入っています。

IMG_8799.jpg

ポケットもいいでしょ?
↑詳しく見る

IMG_8855.jpg

TANGのニットは普通でいてどこかひねりのあるデザインです。

IMG_8843.jpg

大きなスナップボタン。

IMG_8823.jpg

うしろが面白い。
↑詳しく見る

スモックショップのお花のベスト

2010年11月22日

IMG_8502.jpg

THE SMOCK SHOP 花柄ナイロンキルトフードベスト。
とてもいいです!

IMG_8513.jpg

車での移動が多いので 動きやすくて暖かいので大活躍です。

IMG_8508.jpg

裏はもこもこのフリース。

IMG_8511.jpg

お花がガーリーです。
なんとSサイズがあいました。
嬉しいなあ。
↑詳しく見る

ちくちくストール 1

2010年11月16日



P1250162.jpg


ちくちくストール。WOOLでとても凝ったハンド刺繍なのです。


P1250502.jpg


特にこの色 気に入っています。


P1250529.jpg


ほら こんなに綺麗!


P1250535.jpg


お店で人気者です。6195円。

ラベンハムのリバティ

2010年11月 4日



P11111.jpg


今年のリバティは少し大人です。


P1280310.jpg


リバーシブルなのです。


P1280325.jpg


ホラ かわいいです。



P1280361.jpg


この赤がなんともいい赤なのです。今年はこれにしました。


P1280465.jpg


P1280477.jpg


この柄も大好きです。

タータンのワークコートワンピース

2010年11月 3日



P1450754.jpg


PARICIのネルタータン、なかなかかわいいのです。


P1460286.jpg


2色あるのですが ネィビにしました。


P1460296.jpg


深い色が気に入っています。


P1460306.jpg


P1460330.jpg


肌触りもとてもいいのです

TOTALITEのジャガードポンチョ

2010年10月26日



P1330811.jpg


     この前の展示会でとても楽しみにしていたTOTALITRのポンチョが届きました。


P1330822.jpg


             ボレロにポンチョにストールにと万能です。


P1330933.jpg


                    フリンジもかわいい。


P1330944.jpg


                      配色もかわいい。


P1330955.jpg


              気になる方はこちらから→ポンチョ



香川の山一木材のマーケット

2010年10月23日


IMG_4162.jpg

      気の合うお店が集まって、2日間だけのマーケットに行ってきました。


        山一木材 KITOKURASUギャラリースペース。

IMG_4154.jpg


       バケットがいっぱい




IMG_4203.jpg

     アイアン作家の○○さんの椅子。


IMG_4209.jpg

       ブルーの椅子を買いました。


IMG_4217.jpg


       香川とは思えない山の中のようです。たくさんの人。


IMG_4228.jpg


       お花とシェードがなんともおしゃれ


IMG_4230.jpg


       きれいな深いピンクのバラ


IMG_4238.jpg


       テーブルもいいなぁ~


IMG_4242.jpg


       来年もあるそうです。また行かなくちゃ!



フラワーキルトのベスト

2010年9月29日

P1030393bbb.jpg

THE SMOCK SHOPの今年のキルトベストは お花柄。

ピンクの小花がラブリーです。

中はベージュのもこもこフリースのリバーシブルになっています。

しなやかな着心地も なかなかいい感じにしあがっています。

かわいいもの!

2010年6月19日

花柄は大好きですが またもや かわいいものを見つけてしまいました。


P2720138.jpg P2720033.jpg

レーヨンの古着のような色あせた柄がなんともいい感じなのです。


P2720261.jpg

ノンブルのカーデキガンとあわせてみたらGOODです。

お近くの方はぜひ見に来てくださいね!

P2720003111.jpg

大好き!プードル

2010年5月17日

我が家のプードル達が

IMG_0052.jpg


こんなにかわいいお財布になりました!

20100517135002_0.jpg


cuccia プードルアップリケシリーズ。

グレーとブラウンのプードルたち。

細かいところまでなんともかわいい。


20100517134147_0.jpg 20100517134549_0.jpg 20100517135521_0.jpg

長財布に2っ折り財布にキーケース。

楽しいなやみは尽きないのです。。

裏地のドットも大好き。

20100517135002_2.jpg

よろしくね!

IMG_7797.jpg

大好きトリッペン

2009年11月18日

ついに 私の trippen BOMB が届きました!

うれしい!

ワンピースにロングスカートにジーンズ。

本当に色んなお洋服とコーディネイトしてもカッコイイ!

このレザーのしわ感・レザーの香りがたまりません。


20091115134656_4.jpg

普段25.0 cm~25.5 cm。

甲が高く、幅広な足の私でも足入れはスムーズ、

とても歩きやすいのです。サイズは39です。

一日中のデスクワークの時はオーロラシューズかクロックスが多かった私。

BOMBも履いていて疲れません。

KAPITALのオリーブワンピースとコーディネイトしてみました。

20091115134656_6.jpg

たくさんのKAPITAL オリーブワンピース

SPACE MOO スタッフ間で大人気。

どの柄も本当に素敵でかわいい。

悩んで悩んで・・私は2重織りハンターチェックオリーブワンピースにしました!

鮮やかなイエロー。

心があったかくなるのです。

あと、毎年買ってしまうアイテムはcuccia ゆるゆるリブタートル

今日もインナーに着てしまいました。

本当に伸びがよく、

タートルはどちらかというと苦手なのですが、着心地のよさに感動して以来

毎年集めてしまいます。

最近 香川県も寒く感じる日が多いので大活躍です。

P7910105.jpg

去年はベージュとチャコール。

今年はレッドと新色のキャメル。

全色めざします。

大好きレッグウォーマーとハプニング!

2009年9月18日

夜が少し肌寒く感じる今日このごろ。

もうすぐ秋ですね。

7分丈Tシャツもハンパ丈パンツもまだまだ楽しみたい季節。

足元のアイテムが気になります。
今年もほしいレッグウォーマー&アームウォーマー。


FALKE STRIGGINGSリブレッグウォーマー 

シンプルでコーディネイトしやすく、コットンのゆるゆる感がかわいいです。



P8110463.jpg


P7840284.jpg P7840338.jpg

grin NZWレッグウォーマー 

18cm×40cmのWOOL 100パーセントのボリューム。

かわいいです。

P8150114.jpg


KAPITAL カウチン白くま レッグウォーマー

カナダのカウチンとキャピタルの コラボ。

本物志向のハンドニット。

白くまさんの編み柄なのです。


P8100001.jpg


French Bull のデザートチューブ。

ざっくり感が素敵。

シルクリネンなのでオールシーズン重宝します。

P7840831.jpg

P5860055.jpg P7840846.jpg


撮影中にハプニングが!

かえるさんが遊びに来ました!

P8090526.jpg

MOOスタッフでブーム。

bulle de savon フェイクファーフットカバー

KAPITALのポパイブーツもKOOSのWAK(S)もふわふわファーで大人の雰囲気に。

かわいいです。

P8130197.jpg

GASA* 年輪 ブルゾン

2009年9月 1日

DSC04080.jpg


GASAの年輪ブルゾン

ゆるりとした肩のラインと
ちいさな丸衿。

アームはゆったりしていて
着心地も軽やかで温か。

袖の長めのリブがアクセント
になっています。

ディテールは可愛らしいのに

GASAのお洋服は甘くなりすぎず
大人の女性のお出かけを
楽しく演出してくれます。

copyright (c) SPACE MOO rights reserved.